
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のゲームとか

年寄り臭い意見になりますが、この年になってくると一ヶ月の速さが
とんでもなく短く感じられますね、FC2は一ヶ月ブログ書かないと
広告が出るけどもとても前回更新したのが一ヶ月前とは思えんて(´・ω・`)

さて、私は超インドア派の人間なので趣味がゲームだの映画鑑賞だの地味ーな感じなのですが、
最近はゲーム買っても昔ほど面白くないというかなんというか…簡単に言ってしまうと
ハマれなくなってきてるような気がするのですよ、私だけかもしれないけどw
新作に胸躍らせ買うまではいいんだけど、軽くプレイしてみるとものっそい勢いで
熱が冷めるといいますか、続きしなくてもいいかなーて思えちゃうものが最近多い。

例えば最近のだと…


・ロスプラ2
オンは楽しいらしいけど、オフのなんだか投げやりなストーリーと適当にやっても勝てる
ただでかいだけのボス戦とか2~3匹やった時点で飽きる。
ハードボーラーをはじめとしたVSのデザインは凄い好みだった、でもそんだけ。

・デッドラ2
いちいち娘に薬打ちに帰るの面倒だし、そもそも前作とやってる事変わらんし、
キャラの魅力や爽快感で楽しむゲームでも無いからもう少し2のみの特色が無いと楽しくない、
後ストーリーは期待してなかったとはいえココまで引き込まれないストーリーもある意味凄い。

・新作メトロイド
一見シンプルに見えてあの小さいコントラ持ち変えるのとか行動として馴染めない…
すごい個人的だけど時々ある強制FPSのイベント(ただ怪しいところ調べるだけ)で
ものっそい萎えた、調べるとこのポインターがちいせぇんだよー!

・スパ4
格ゲは好きだし、大分バランス取れてる方だと思うけどやっぱりやりこまないと勝てないなーて
思ったら急に熱が冷めた、まこと使ってPP2500ぐらいまでいけたから良しとしよう。

んー…単純に飽きっぽくなってるだけかもしれんw

モンハンは物凄い作業ゲーのハズなのに飽きずにプレイしてたよなぁ…
やっぱり簡単なものにせよマイキャラがいるっていうだけで大分違う気がする。

そんなわけで12/1発売のMHP3は凄い期待(*´Д`*)
ソフトと共にMHP3仕様のPSPも予約したし年末はモンハン三昧になれるといーなー。
[ 2010/10/09 17:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tskbar.blog108.fc2.com/tb.php/24-01310dab


