
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF14やってみた

せっかくβに受かったんだからイジってみようというわけでやってみたよFF14
パッチ、というかクライアント含めて全部落とすのに四時間ぐらいかかったよ…。
取りあえず楽しみにしていたキャラデザに取り掛かったわけですがー
ガルカもといルガディンは想像していたよりもガルカしてて意外と好感触、やっぱガルカは格好いい。

が、今回はエルメスもといエレゼンのシェーダー族でキャラを作ってみたよ
100825.jpg
FF11の時モンク馬鹿だったので種族の説明文に格闘術に秀でてるって書いてあったら選ばないわけが無い、
それに前回と違って今回はやたら美人に作れるのも好印象、エルフ耳の美人とか大好物です(・ω・)
微妙な差ではあるけれど目、眉、鼻、口、輪郭、を選択できるから好みの顔にしやすいのは利点だね。

で、肝心のゲーム部分なんですが…なんというかこう微妙?
戦闘システムは11と比べて多少テンポよくなってはいるものの基本は相変わらずで
まだPT組んでないせいもあるのかもしれないけど10回ぐらい戦うと飽きちゃうんだよねー…

今回はジョブはクラスって扱いになって、その場で装備変えるだけでクラスころころ変えられるらしく、
それはそれで悪くないかもねとか思ってたら同じクラスばかり上げてると成長が遅くなるんだって、なんだそりゃ。

相変わらず町は広いから移動は時間かかるし、クラスの制限もあるしで相変わらず
時間泥棒になりそうな内容だね、まぁMMOだから仕方ないけど…本格的に遊ぶのはもう無理だろうなぁ。
[ 2010/08/25 08:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tskbar.blog108.fc2.com/tb.php/21-a059c07d


