
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶちこ退院

前の記事で書いた猫のぶっちことぶちこですが、
ツイッターでも少し呟いてたけど今月の初めごろに体調を崩し入院して手術をしていました。
肛門付近の臭腺に膿が溜まり、薬で散らすにはもう難しい状態になってしまっていたそうで
少し前からお尻付近を気にしてるなとは思っていたけどそこまで悪くなっているとは
気が付かなかった…

取り合えず手術もさほど問題なく済み予定より一日長く入院はしていたものの、
帰ってきたらこちらの想像以上に元気で一安心、最初は食欲も控えめだったけど
今はしっかりと餌も食べ、水も飲めるようになり殆どいつもどおりの雰囲気、
むしろエリザベスカラーが外れてないのに元気すぎて逆に心配になってしまうほど…

でも寝てるときは(当たり前だが)おとなしくて可愛いんだ(*´Д`*)~v
私のきったない足を枕にして寝てくれることなんて早々無いので思わず記念撮影
butti.jpg
うーん親馬鹿もとい飼い主馬鹿っぽー(;´ρ`)
[ 2010/11/14 06:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぶっち

少し前の記事に書いた亡くなった猫、今更だけど名前はミチで通称みっちゃん、
道で拾ったからミチって名前なんだそうで、安直だなーと思いつつも可愛い名前でありました。
そんなみっちゃんには先輩猫のブッチこと通称"ぶちこ"がおりまして、
性格的にはちょっとツンツンした感じというか、甘えることは無く触ろうとするとすぐ逃げちゃう、
けど一応視界に入る距離には常にいて甘えてるみっちゃんを眺めてる、そんな感じの猫だった…んだけど。
buti.jpg
なんかすげー甘えん坊になってる!?( ̄△ ̄;)
普通に頭撫でてるだけに見えるけれども、今までは触ろうとしたらすぐピャッと
逃げちゃう子だったからコレですら今迄と比べたら珍しすぎる。
しかも触れるだけかと思ったら、座ってたら膝にも登ってくるしそのまま抱きかかえてお腹撫でれるし…
これが本来のこの子の姿なのか?みっちゃんがいたから先輩として遠慮してたのか?
それとも相方のみっちゃんがいなくなっちゃって寂しいのか…?
何にせよ今までの雰囲気と全く違いすごい甘えん坊になっちゃったぶちこが正直少し心配…。
年も若くないし、色々と覚悟しておかないといけない事も多いんだろうけれども、
こんなに甘えん坊になっちゃったし少しでも多く相手してあげられればいいな。

子供の夢話のようだけど、自分のペットと意思の疎通が取れればなぁとこういうとき本当に思う。
[ 2010/10/29 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

早い

前回ブログを書いた翌日の事、
今回も仕事とは何も関係無い内容だから
興味ない人はスルーしてやってくださいな。

[ 2010/10/18 18:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

色々ですよ

今回は特に駄文だよー
絵描きとしてはなんら関係ない文だけどもなんとなく形に残しておきたかったので書いちゃうよー


[ 2010/10/16 13:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もうこんな時間

また新しいお仕事させていただいてます、ありがとうございます。
しかし、絶賛(?)執筆中ですが全然終わりが見えません(;´ρ`)
正直な所、夏コミ新刊が物凄く怪しくなってまいりました。

新刊出せたとしても去年の冬と同じようにペラ本に
なる可能性が高そうです、ちゃんとした本出してぇよぉ…

お仕事も定期的にやらせていただけるかもしれないので、
私の様な遅筆な絵描きはしばらく同人は控えて仕事に
専念した方がいいのかもしれないなぁと最近悩み中。

少なくともうちのサークルが受かった事で落ちてるサークルさんが
一つはあるという事だもんね、新刊にせよ既刊にせよ展示物が無い
サークルが場所取ってんじゃねぇよ、と言われたらぐぅの音も出ない…。
[ 2010/07/08 13:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
